<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

乾燥注意報

b0190671_19305168.png

車大好きあずきさん。夏は危険なのであまり乗せてあげれないんですけど、秋に入り日差しが弱くなってきたので最近は何処に行くにも車に乗せてあげてます。「行くよ~」と声をかければ待ってました!と言わんばかりに猛ダッシュで玄関に行き待ってる姿がとても可愛い^^

今日の午後スーパーへ行き買い物を終えて車に戻ったら、あずきの頭の毛が静電気で大変な事になってました。その姿があまりにも面白くて写真をパシャリ。
実はこれ・・春頃にディーラーに車内クリーニングをしてもらってからずーっと乾燥しっぱなしなのです。人も犬も互いに少しでも触れると静電気でビリッときます。車内の乾燥を防ぐ良い方法はないものでしょかね??


b0190671_19565511.jpg

春に友達から分けてもらったカモミール。庭で大きく育ちフレッシュをお茶で愉しむ事ができました^^消化しきれなかったものはドライにして小瓶に保存したのでこれからの季節はミルクティーの出番が多くなりそう^^
収穫出来なかった花から種がこぼれて来年も芽が出てきてくれたら嬉しいんだけど・・・どーかな?
[PR]
by haco33 | 2012-10-21 20:09 | 日常

元気はつらつ^^

b0190671_20261146.png暑かった夏が終わり、ようやくススキが揺れる季節になりました。
あずきさんはすこぶる元気に過ごしてます。

春に悩んでいた混合ワクチン接種は悩んだ末見送りました。今後も接種しない方向で考えてます。
本当であればワクチンを打った方が病気の感染予防になるんでしょうが、免疫介在性溶血性貧血とワクチンの因果関係を考えると再発の危険が頭にこびりついて踏み出せないというのが本音です。
あずきの場合、調子が悪くなったのが寒くなってからなのでワクチン接種が関係してるとは言い切れないのですが、ちょっとした事が再発のきっかけになるかも知れないと思うと怖くて・・・。

あずきは幸いにも脾臓摘出した事で術後も投薬なしで元気に過ごしているので、なるべくリスクは避けたいですし弁膜症も中期に入ってきたのでストレスも極力避けるような生活を心がけてます。

b0190671_20364120.png
10月も半ばになり涼しいと言うよりも肌寒くなってきたこの頃。
今日行った近所の公園で久しぶりにあずきを自由に散歩させました^^普段は家の周りで遊ばせるくらいなので今日はおもいっきり自由に!
ホント久しぶりに自由に遊べる事が嬉しかったのかあずきはテンション高く芝生の上を跳ねるように走り回ってました^^興奮が長く続くと心臓に負担がかかるのでそこは抑えさせながら彼女の様子を見つつでしたけど(笑)
あずきは以前からそうなんですけど散歩に満足すると我先に車まで戻り早く車に乗せろー!と言わんばかりに車の回りをグルグル歩きドアを開けてあげると直ぐに乗り込みます(笑)今日もそうでした。そして帰宅してからずっと寝てます(笑)
[PR]
by haco33 | 2012-10-13 20:50 | 日常